記事の詳細

勉強して覚えたことを完璧に覚えたと実感できるためには、他人にわかりやすく教えることができることが必要です。勉強して知識を身につけて、この身に付けた知識を他人に教えることができればその知識は完璧にその人のものになったといえます。聞かれた事をその場で答えることができるならばその答えはその人にとって身に付いた知識といえます。これらのことを踏まえると知識は人に教えることができなければ本人の身に付いたと言えないことになります。テレビなどでその場で容易に応えることができる文化人の人たちはどれだけ資料を見なくて応えることができるか興味がある人もいます。

占い師の世界では、占いをした時に相談者に確実に説明ができ納得させることが必要となります。占いによって相談者が思い当たる事や今後どのような生活をしていけばよいことなど具体的に教えてもらうことができるのが、占い師が行う占いといえます。占いの中にアロマ風水と呼ばれる占いがあります。横井靖弘氏が考え出したアロマ風水ですが、このアロマ風水は横井靖弘氏が代表取締役となっている株式会社宇宙の灯で勉強することができます。これは大変魅力のあることですが、この身に付けた知識を更に人に教える(説明する)ことができるコースがあります。それが横井靖弘氏の会社で行うアロマ風水ティーチャー認定コースと呼ばれている講座です。

これまでのアロマ風水マスター講座初級から上級コースやアロマ風水プラクティショナー認定コースは必要な知識を勉強するコースでしたが、このアロマ風水ティーチャー認定コースは少し違います。横井靖弘氏の会社で開いているアロマ風水ティーチャー認定コースでは、最初からひとりでビジネスが始めるように勉強することができる講座となっております。そのためアロマ風水以外にも勉強するカリキュラムが用意されています。人に教えることができるアロマ風水認定ティーチャーコースは、4日間にわたって勉強することになっております。このアロマ風水認定ティーチャーコースは、アロマ風水マスター講座では初級から上級コースまでと、アロマ風水プラクティショナー認定コースのすべての講座を修了していなければ受講することができないコースです。このアロマ風水認定ティーチャーコースを終了することは、アロマ風水について必要な知識をすべて身に付けたことになります。特に横井靖弘氏によるビジネスコンサルティングを勉強することができるのが、大変魅力のあるカリキュラムとなっております。この認定コースを終了することでアロマ風水すべてについて説明することができるアロマ風水の占い師だといえます。

株式会社宇宙の灯
http://ameblo.jp/aromafengshui861/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る